EVERLAND

群馬でネット輸入ショップEVERLAND を営むライトヲタ店主のブログ

暴力猫とフラペチーノ

スポンサーリンク

f:id:nako_ita2018:20180919005932j:image
f:id:nako_ita2018:20180919005929j:image

さっき挨拶したら、いきなり左目に猫パンチ喰らって下まぶたに血が滲んだ

私が何をしたと言うのだ…。

 

痛かったので思わず睨んだら、ヤバイと思ったのか大好きアピールの瞬き連発してきた。キッ!

しかたないのでこんかいはゆるしてやろう。

 

f:id:nako_ita2018:20180919010426j:image

近所に新しいスタバが出来て、前から気になっていたので行ってきた。

キャラメルと梨のフラペチーノを飲みました。

俺の推し岡本信彦氏が美味しかったとブログで言っていたのでつい(笑)。

せっかくなので母にもご馳走しました。ささやかな贅沢だね。

 

さて、自分のやりたくないことを全部やめて、群馬に引っ込んだわけですが、早いものでもうひと月経った。

実は、普通の就活もちょっとだけやったのだけど、やっぱり人と働くのが致命的に向いていないなあと…。で、とりあえず組織に属することを完全に辞めた訳です。

 

不思議なことに、吹っ切れて逆に不安がなくなった。今のところやればやれだけ返ってくるし、ストレスは適度だし楽しい。

広東語わからないのが地味に大変なくらい。マジで役立つし勉強しようかな。

全部放り投げるのは流石に勇気がいったが、とりあえず走り出して良かったと思う。

 

余談ですが、身内に某士業がいるので所得隠しは絶対にやるな!と言われている(当たり前!)ため、早々に個人事業主になることになりそうです。

名刺の肩書き、何にすればいいんだろ。売人?

 

今、ほぼほぼ家族以外と交流してないので、Twitterがあって良かったなあとしみじみ思う。もちろん、いいことばかりじゃないけど、いい時代だなあ。

フォロワーさんフォロイーさん、みんなに感謝です。

 

文化放送の火曜ユニジェネを聴きながら書いている。このユニゾン枠自体が今月いっぱいで終わるということで、無印ユニゾンからのリスナーとしては寂しい気持ちでいっぱいだけと…旧パーソナリティー達を見送った時と同様に、新たな門出を祝いたいと思う。

 

f:id:nako_ita2018:20180919015532p:image

さっき中国でいう楽天市場みたいなサイトを見てたら衝撃の画像が。

絶対こんなんわざとやろ!こんなんならないって知っててわざとやっとるやろ!って言いたくなる(笑)

 

こういうのもあって、中国でオンラインショッピングするのはめちゃくちゃ面白いです。

長くなりましたが、おやすみなさい。

良い夢を。