EVERLAND

群馬でネット輸入ショップEVERLAND を営むライトヲタ店主のブログ

続・ネット通販してしまう薬

スポンサーリンク

f:id:nako_ita2018:20181009033511j:image

月に一度くらいは深夜に禁忌を破りたくなる。

デニーズの巨峰パフェとシャインマスカットパフェ、どちらも美味いぞ。

 

昨日の記事を起きてから読み返したら、説明不足ななところがあったので補足したい。

 

Q.いつ睡眠薬(入眠剤)の副作用が出ているのか?

 

A.飲んでから寝るまでの間。

本来なら寝る直前に飲み、横になり寝付くまで目を閉じて開けてはいけない。だが私の場合、翌日どうしても朝起きないといけない等のプレッシャーがない限り、寝付くまでの間が暇で耐えられない。

そこでスマホを触ったりしてしまうので、ネット通販してしまう。医者にも軽く怒られた。

 

Q.睡眠薬の副作用で今までに何を買ったの?

 

A.2000円くらいのリュック、紅茶1万円分、DNSプロテイン1kgチョコ味、僕のヒーローアカデミアの八百万の缶バッジ、ネットショップの宅配用クラフト袋Lサイズ100枚、岡本信彦が出てるドラマCD等。

 

頼んだことは覚えている。大体買おうか迷っていたものを買っているので、起きてから「ま、いっか…」となる。

やっちまった!みたいなのは幸い今の所ない。

 

Q.それなんて薬?

 

A.「ネット通販してしまう薬」はフルニトラゼパム(ロプノヒール、サイレースジェネリック)、

SNSに批判的な発言をする薬」はマイスリー

「人を旅行に誘う薬」は飲みきってしまって今手元にないため不明。

 

ちなみに、マイスリーヤフオクの出品者に送料ぼったくってる?と喧嘩をふっかけたことがある。今は反省している。本当にあの時の出品者さんごめんなさい。

超チキンなので平常時は絶対にやりません。ていうか出来ない。

 

幼馴染の旦那はマイスリーで飲み食いしてその記憶が全くないそうなので、人によって副作用は様々のようです。

 

余談だが、私はお酒でべろべろに酔っ払っても一度も記憶を飛ばしたりしたことがないので、もしかしたらそういうのも関係しているかもしれない。

 

ちなみに今はレンドルミンという入眠剤を飲んでいる。レンドルミンは前述の睡眠薬のような面白い副作用がほぼ出ないので安心して飲める。

飲み続ける事に不安もあったのだが、今のかかりつけの医者に「30年以上同じ薬を飲んで何ともない人もいるし、起きた後の1日が気分良く送れることが最重要だから」と言われ、確かにその通りだなと思ってからは心置きなく飲んでいる。

時に憂鬱に長生きするより、今日1日を楽しく生きて明日死ぬなら本望ってタイプなので。

 

私が飲んだ睡眠薬の副作用は基本的にアッパー系が多いので、10数年前に流行っていたダイエットサプリ成分のエフェドリンを思い出す。

なお、主成分エフェドラは当時から日本の薬事法では禁止、今はアメリカでも禁止されてる成分である。めっちゃ痩せました。死人も出たけど。

エフェドリンについてはまた明日。

 

f:id:nako_ita2018:20181009042539j:image

これは素面で発注したものだけど、もうすぐ入荷予定の品々です。

 

自分のショップの紹介ってどうやったらいいのかな?なんか恥ずかしいし、インスタとかでもテンション違うからここにリンクしていいものか迷う。

商売だしそんなこと言ってる場合じゃないんだけども。

 

 

 

かなり勇気を出してリンク貼っときますので、よかったら見るだけでも見ていってください。

偽ブランド品販売とFXレクチャー以外はフォロバします(笑)。

 

f:id:nako_ita2018:20181009043329j:image

ある日のネコ。

あくびしながら鳴くタイプなので居場所がすぐわかる。