EVERLAND

群馬でネット輸入ショップEVERLAND を営むライトヲタ店主のブログ

顔出ししました

スポンサーリンク

はてなブログProに移行するにあたり、思い切って顔出ししてみた。

 

ただし、100年くらい前の写真なのでご承知おきを(笑)。

 

一応、どうするか悩んで顔出ししてる人のブログをググったりしてみたのだが、今の時代、成人であれば顔出ししてもしなくてもさほど差はないらしい。

要は、たとえあなたのTwitterアカウントに鍵をかけていようがいまいが、ネット上にプライバシーはない。

芸能人のLINEのスクリーンショットが週刊誌に掲載されて大公開されてしまうくらいである。他人に知られたくないものは一切投下するなということだ。

 

また、ある事情により、私の20代の頃の他撮り写真はネット上に結構落ちている。別に犯罪歴があるとかではないが、顔出しを渋るのも今更な話だ。

リアル友人知人から、その頃の私の写真をネット上で見たという話を振られたこともないので、おそらく顔出ししてもしなくても何も変わることはないと思う。

 

むしろ見つかるくらいになれば万々歳ですな。

なお、記事で積極的に顔出しする予定は今のところない(笑)。

 

昨日、岩田光央さんの『声優道』という本を買った。

 

f:id:nako_ita2018:20181012030940j:image

2冊もあるのは単純にみっちゃんに課金したかったからだ。

先日のイグニイベのお渡し会でみっちゃんの優しさに癒され、せめてものお礼がしたくてわざわざ本屋で注文した。

 

注文するときも、受け取りの時も店員さんに

「2冊でよろしいですか!?」

と確認された上、まだ新人らしき店員さんに何度か自分の名前と書名を訊かれ、

 

「お名前もう一度よろしいですか?」

「岩田光央です!」

「あ、お客様のお名前です」

 

ということがあった。

岩田光央じゃないのに岩田光央を名乗ってしまい、申し訳ありません。

 

私にとっての岩田光央さんといえば、

初期のアンジェリークのゼフェルとビーストウォーズリターンズシルバーボルトである。

フルボイスとか夢の時代だった。

時代の進化はめざましいですな。

 

みっちゃんの本は、声優さんを目指す人向けの本ではあるけれど、

今まさに自営業を始めたばかりの自分に当てはまることも多かった。

特に先日の、入眠剤の副作用で中国にサンプル発注などは猛省した。

本当、結果オーライとはいえそんないい加減な感じで人様にお金と交換して頂く品物を扱ってちゃダメだ。

 

売りたいものも大事だけど、何よりみんなが欲しくて、色んな意味で役立つものを選んで提供していかないといけない。

 

みっちゃん、ありがとうございます。

また気持ちを引き締めて頑張ろう。

一般企業で働いている人にも当てはまることがたくさんあるので、オススメです。

 

 

 

f:id:nako_ita2018:20181012030428j:image

いつかのネコ。

今朝は久しぶりに起こされた。

シャム系雑種のうるさいシャウト+首に肉球タッチして起こすというコンボ技で。

やりおる。

 

お店のインスタもよろしくお願いします。

メルカリ、ラクマ、オタマート、ヤフオク等で色々取り扱いしてます。

 インポートファッションEVERLAND

www.instagram.com